猿とネペンテス。

麗しく禍々しいプラント達の栽培記録。

ハンニバル・レクター。

f:id:kihadamaglow:20160720081148j:plain

ハンニバルレクタ-の株分け…。

前々からやろうやろうと思ってたのですが、休日だった昨日も昼過ぎに帰宅し、一時間だけ寝てすぐに取り掛かろう…と思いながらも結局起きたのが次の日の朝(笑)

こうなると結局やらずじまいで終わりそうなので今朝強行しました(笑)

にしても…我が家初子とは感慨深いものがありますね。

親指大から一気にこの大きさ(約20cm)まで一気に伸びました。

子の成長は早い…とよく言いますが、子供は大人より成長が著しく早いわけではない。親がその時間の経過に気づいてやれていないだけなんだろう。

わたしも、今育ててる鉢達を観て、こいついつの間に!…とならぬように日々共に過ごしていこうかなと思います。