猿とネペンテス。

麗しく禍々しいプラント達の栽培記録。

念願のビカルカラタ。

f:id:kihadamaglow:20160502212116j:plain

前々から「N・ラジャ」に次いで欲しかった「 N・ビカルカラタ 」。

「Hiro´s PP 」 からの導入株です。由来は「マレーシアナ トロピカルズ / マルディー産のモノです。

まあ、値段も値段(安値)でしたし、現時点での草姿は最悪です… ピッチャーもまともじゃないですし。

と、いいつつも、今んとこ7種所持している中で一番溺愛しています。

流石にモンスターネペンと言われるだけあって、アダルト株はロゼット(葉の全長)も、1mと幅をひろげ、「モンスタープランツ」の名を欲しいままにしています。 ま、そうなるにはまだまだ先の話しですが…

で、今日は「COOP」さんで、前々から先送りにしていた植え替え要のポットを購入してきました。
このお店は全体的に値段もリーズナブルで且つセンスも良いので一番気に入っているショップです。
f:id:kihadamaglow:20160503060828j:plain
といっても3ヶ月に1回ぐらいしかいかないのですが(笑)

手が空き次第、順次我が家の環境に馴れた個体から植え替えていこうと思います。